BS資材アグロリグSCの力! 北海道肥料株式会社

現場通信
INFORMATION

BS資材アグロリグSCの力!

投稿:ジャンボMAX / 担当地区:西胆振・函館管内 / 2022.6月

皆さん、こんにちは。西胆振・函館管内を担当しておりますジャンボMAXです!

今回は、JA新はこだて森支店さんと駒ヶ岳南麓の生産者を訪問してきました!この広大な駒ヶ岳、いつ見ても惚れ惚れするランドマークですよね!仕事を忘れて、癒されます(笑)

駒ヶ岳南麓のカボチャ畑(ご提案BS資材:アグロリグSC)

さて今回のテーマは、管内の基幹作物であるカボチャです!温暖な気候と水はけの良い土壌に恵まれ、甘くてホクホクとしたカボチャは道内有数の産地となっております。しかし、火山灰土壌特有の「肥料成分が流亡しやすい」圃場が大半で堆肥投入が不可欠との事です。でも堆肥投入って大変ですよね。
そこで弊社からは、液状の腐植酸資材「アグロリグSC」施用のご提案を行っています(除草剤や殺菌剤等の防除作業時の混用が可能※事前の混用テストをお願いしています)。近年の道内各地でのカボチャ施用では生育促進効果や増収等で好成績を収めております。腐植酸による施用効果は根量増加による生育促進や土壌の保肥力や品質の向上などが期待できます。

アグロリグSC」は作物のポテンシャルを引き出すバイオスティミュラント資材です。

生産者さんの様々な営農活動のお手伝いが出来るよう日々精進してまいります!
ジャンボMAXでした!

肥料引き取り予約システム